北海道 恵庭市 農商工等連携推進ネットワーク

ホーム » ニュース » 「中小企業のための補助金セミナー ~申請書作成から完了まで」を開催します

ニュース

「中小企業のための補助金セミナー ~申請書作成から完了まで」を開催します

 恵庭・千歳中小企業支援行政書士ねっとが主催する、中小企業のための補助金セミナー ~申請書作成から完了までが下記日程で開催されます。

補助金申請を考えている方、申請書の書き方が良く分からない方必見!
補助金申請書の書き方や申請書作成のメリット、補助金採択後から完了までの内容等を、採択事例を参考にしながらお伝えします。
実際に補助を受け事業を行っている方にもお話しいただきます。

日時:
2016年2月24日(水) 17:00 ~ 19:00
会場:
駅まちプラザ
(恵庭市相生町2番地1 JR恵庭駅西口いざりえ 3階)
講師:
丸山 達也 (特定行政書士・販売士)
東 優也 (仁木町・東農園代表)
定員:
15名 (申込必要、先着順、無料)
主催:
恵庭・千歳中小企業支援行政書士ねっと
協力:
恵庭市
申込締切:
2月23日(火)
お申込み・お問い合わせ:
恵庭市 経済部 商工労働課
TEL:0123-33-3131 (内線3331、3332)
FAX:0123-33-3137
Email:shoukouroudou@city.eniwa.hokkaido.jp

※お車でお越しの方は、いざりえ1F駐車場(最初の30分無料、以後30分100円)、または近隣の有料駐車場をご利用ください。
下記のチラシもご覧ください。

「中小企業のための補助金セミナー ~申請書作成から完了まで」 概要 (PDFファイル:108KB)

いよいよ始まる、小規模事業者持続化補助金、ものづくり補助金

 来月からいよいよ補助金申請がスタートします。
今回は、そこにあわせて、昨年採択された補助金申請をもとに、「どうすれば申請書が書きやすくなるのか」という例をご紹介致します。
あわせて、補助金申請以外にも使える「申請書作成の真のメリット」までお話ししていきます!

採択された後にお金が振り込まれない!? 採択されて終わりじゃない補助金の真実

補助事業として採択された、これで安心だ、さあゆっくり進めよう...とはいきません。
特に農製品は自然との闘い。うまくいかなかった時にどうフォローしていくか、ここまで考えておく必要があります。
 実際に補助金を受け事業を行っている「東農園」代表東優也氏に簡単に説明していただきます。
「実際に事業完了するにはどうする必要があるのか」、「申請時にどこまで出来ていればよいのか」を知る機会は滅多にありません。

講師のご紹介

丸山 達也 (特定行政書士・販売士)
商品を作ったとしてもそれをどこへ置いていくか、という販路の確保があって、初めて事業として完全なものになります。理想の状態を書面に落として少しずつ実行していけば完成に近づきます。一緒に考えてみましょう!

東 優也 (仁木町・東農園代表)
美容師からトマト農園へ転身した異色の農家。
自らが生産した特別な品種のトマトをもっと市場で正当に評価されるようにしていきたい! そして仁木の町を活気あふれた時代に戻したい。その第一歩として国の補助事業でトマト製品を作りました。
ここまでにあったことをつつみ隠さず全てお教え致します。

2016年2月 3日 |  会議・セミナー

ニュース

最近の記事

過去の記事

<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

過去の記事(月別)

購読する RSS